2010年12月29日 (水)

コミケ1日目お疲れさまでした

コミックマーケット1日目のゲーム(電源不要)ジャンルに参加されたサークルの皆様、一般参加に行った皆様、広島の伊藤店長ほか関係者の皆様、お疲れさまでした。
私も一般待機列がなくなる時間帯に会場に到着してひととおりジャンルを見て回りましたが、あちらこちらで作品が完売したという掲示があったサークル様も見かけましたので、端目からではありますが盛況といえる一日だったのではないでしょうか?



さて、自分はサークル様向けのチラシとかを欠席ブースから頂いてきて今分類しているのですが、その中にこんなアホなチラシがあったのでご紹介しようかと。



Comiketchina1s


Comiketchina2s



「中国の影響でコミケがなくなる」なんて書いてる時点でこれはもうトンデモです。
尖閣諸島問題で政府の対応がドアホだったのは皆様ご存知の通りですが、だからといって中国が日本を支配してコミケをなくそうなんて考え事態がもう噴飯モノです。
大体、中国がレアアースや経済問題、洗脳教育などを駆使して日本を支配したところで、仮にそれが成功しても苦しむのは中国自身だということに気がついていないのでしょうか?



まぁこういうアジテーションを受け入れるところもコミックマーケットの「表現の自由」の一端なのではありますが、コミケ関係者の目は今石原都知事に向いておりますので、とりあえず忘れられないようにここに残しておく所存です。

それでは皆様よいお年を。

| | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

サイト開設10周年

本日、当方のwebサイトを開設して10周年が経過しました。
最近はあまり更新しておりませんが、なんだかんだ言って10年持った事を喜びたいと思います。

ソースを見ればお分かりかと思いますが、HTML4.0やスタイルシートなんか無視してHTMLを手打ちで作成しております。
過剰な装飾をすると容量食っちゃうので(作成当時は容量10メガだったんですよ)。
Dreamweaverもいいかな?と思ったんですけど、画像もあんまりないし、Flashも使わないんでこのままでいいや、と。
世間ではHTML5.0とかSafari4とか言ってますが、当分はこれでいいなぁ。

今後もよろしくお付き合いください。
たまに覗いて頂けるだけで十分です。

|

2007年12月29日 (土)

サークル参加終了

コミックマーケット1日目に当方のブースに起こし頂きました皆様、まことにありがとうございました。
前回よりも多くの方にお手に取っていただき、感謝の極みであります。
おかげさまで、前回果たせなかった印刷費の回収を達成いたしました。
次回イベントは2008/4/27のゲームマーケットを予定しております。
新刊は後日店舗委託の予定です(オファーがありましたのです)。
新刊は、どうぞキャンペーンやサークルやコンベンションで皆様でお楽しみいただければ幸いです。
取り急ぎご報告まで。

| | トラックバック (0)

D-DAY

あと20分ほどで出発します。
現時点では、昨夜からの雨は小康状態になってきました。
会場でお待ちしております!

| | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

引用御礼

今回と前回のエントリーと取り上げていただいたところをご紹介します。

ジークス島戦記フォスロード伝説様

ありがとうございます。
確かに最初から疑ってかかっちゃいけないかもしれません。
でも、初心者の皆様は誰でもいい人だと思ってしまいがちです。
そこにつけ込む人も相変わらずいるんです…


玄兎庵blog ; RPG様

ありがとうございます。
分かりやすくて簡単に実践できそうなフレーズに感謝です。

きまぐれTRPGニュース様

ありがとうございます。
ビューが多いところで取り上げていただいて光栄です。

have a nap様

ありがとうございます。
10年ちょっと前は「ソードワールド原理主義者」とか「ソードス教」とか言われる極右の皆様がコンベンションにあふれ返ってましたね。
あのころは他の国産ゲームのプレイヤーも被害を受けたものです。
その話もまたいつかしようかな。
あ、私プリキュアじゃなくてマイメロなんです(笑)。

| | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

経過報告

今日、印刷所から、入稿した原稿と、でき上がった新刊の見本が届きました。
これで当日、搬入が間違ってなければ新刊があります。
詳細は12/8に公表予定です。
もうしばらくお待ち下さい。

| | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

8/4の記事を修正

8/4のエントリー「TRPGはホビージャパンの登録商標です」を修正しました。

| | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

コミケカタログを買った

去年の夏に比べて100円だけ安くなった。
ラゾーナ川崎ではオープンと同時には入荷していなかったので、結局渋谷のアニメイトへ行くことに。
りういち君の作業が終了したので、これからじっくり読みます。

| | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

字幕.in | (仮)NEWSの更新模様

http://jimaku.in/w/pkPIBc1AFjI/efA_0MjwJYc

・・・。
ウチって名前出るほど有名だったの?

| | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

コミックマーケット創始者急逝

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

同人活動に関わるものとして、突然の悲報に言葉も出ません。
折しも、体調を崩されてコミックマーケット代表の座から降りられた直後のことです。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あの世でイワエモンが歓待してくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)