« 「ゲームマスタークライシス」イエローサブマリン様で販売中 | トップページ | 冬コミ出店情報 »

2014年8月22日 (金)

「ゲームマスタークライシス」JGC委託します

ご無沙汰しております。
夏コミは今年も落ちたので、一般参加であいさつ回りばっかりの今回でしたが、皆様はいかがだったでしょうか。
何やらTRPGサークル関係で新刊300部が完売したとかいう景気のいい話も聞きましたが、そもそもうちは当選すらしていないので全く問題にならないという状況でございました。

本題です。
今年6月のゲームマーケットで出しました新刊『ゲームマスタークライシス』、おかげさまで好評を頂いております。
「表紙があれだからコメディタッチだと思って読んでみたら、本文が全部マジガチで驚いた」「<分厚い文章で読みごたえがあった」「ものすごい内容の労作などのお声を頂きました。
皆様誠にありがとうございます。

そんな『ゲームマスタークライシス』ですが、来週、8/29-31のJGC2014にて、イエローサブマリン様のブースで販売されることになりました!
JGCにお越しの際はぜひチェックしてみてください。
普通のTRPGリプレイ同人誌よりも厚くて中身もヘビーで(本文のっけから「GMの傷心」について書いてます)、おまけにお値段\1,512と高いんですが、まぁJGCを3日間シングル部屋で過ごすよりは確実に安いですし(おい)、同じイエローサブマリン様のブースにある氷川TRPG研究室様の『TRPGシナリオ作成大全』シリーズのついでにでも買っていただければよろしいかと思います。
氷川様の本はGMのシナリオ作成などにマジで役に立つ代物です。
これはおすすめです。
ですが、うちの本は明らかにベクトルが違いまして、「GMの真実」「GMの現実」「明日来るかもしれないGMの危機」を中心に書いています。
はっきり言えば、『ゲームマスタークライシス』はあなたのGM技術向上にはほとんど役に立たないでしょう。
ですが、私はこの本に、GMとして伝えたいこと、残したいことを本気でいっぱい詰め込みました。
その結果、220ページの分厚い本ができました。
過去10年以上100ページを超える同人誌を出し続けてきた当サークルでも、200ページを超えるのは今回が最初で最後でしょう。
ぜひ、JGCのイエローサブマリンブースで、『ゲームマスタークライシス』の厚さと重さを見てみて下さい。

JGCに来られない方には、こかげ書店様の通販をご利用いただければ幸いです。

皆様のご用命を心よりお待ち申し上げます。

|

« 「ゲームマスタークライシス」イエローサブマリン様で販売中 | トップページ | 冬コミ出店情報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/60191847

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲームマスタークライシス」JGC委託します:

« 「ゲームマスタークライシス」イエローサブマリン様で販売中 | トップページ | 冬コミ出店情報 »