« ゲームマーケット2012春に参戦いたします | トップページ | コミックマーケット82当選 »

2012年5月14日 (月)

ゲームマーケットご来場ありがとうございました

昨日のゲームマーケット2012春に、多数のご来場を頂きました。
主催者発表で3700名以上という、過去最大規模のイベントとなりました。
ネット上でもこんなレポートが挙げられるなど、少しずつですが注目度が上がってきているイベントとして盛り上がりました。
多数の皆様のご来場誠にありがとうございました。


毎回ゲームマーケットではTRPGのブースは少数派で、カードゲーム、ボードゲームのブースの方が多いという状況が続いておりますが、それでも今回はTRPGジャンルだけで24サークルと、これまた過去最多の出店となりました(残念ながら出店を辞退したサークルがひとつありましたが)。
さらに、今日の為に新刊を用意したTRPGサークルも複数見受けられるなど、意気込みを活況を見せた部分も少なからず見られました。

で、当「隠密突撃隊」がどうだったかと言いますと、去年の冬の作品『リプレイに飽きた。』を20部、他の在庫を10ずつ、あと神田から発掘された昔の本も持っていきました。
開場から10数分後、ブースに立ち止まっては『リプレイに飽きた。』をお求めになる方がちらほらと現れまして、開場から2時間強で用意していた20部を全て売り切ってしまったばかりでなく、見本誌に用意していた1冊もお売りすると言う結果となりました。
お買い求め頂きました皆様誠にありがとうございました。
午後、まったりしてきた頃からから本を指名でお求めにきた方もいらっしゃったのですが、まさか売り切れるとは思わず、本当に申し訳ありませんでした。
当日のフライヤー



で、その買えなかったお客様の中に2名ほどTRPG業界関係者がおりました。
一人目はライトノベルの書き方関連の著作を多数、先日『ゲームで広げるキャラ&ストーリー』を出版されました榎本秋先生で、閉会後にTwitterで「買えませんでした」とつぶやいておられました。
もう一人は『ソード・ワールド2.0リプレイfromUSA』シリーズを出されたグループSNEの巨漢、ベーテ・有理・黒崎先生で、カタログを見て「我々の商売にケチを付けるサークルがあると聞いて」やってきたそうです。
本をご用意できず本当に申し訳ありません。
あとは取材で訪れた朱鷺田祐介先生、神田Daydreamの槇村店長などが挨拶にいらっしゃいました。
ありがとうございます。



『TRPGリプレイは本当に面白いのか?』と言う問題に真正面から取り組んだ(しかも今回はギャグ・ジョーク一切なし!)ことが評価されたのでしょうか?
それともリプレイを読んでTRPGを遊びはじめたプレイヤーさんたちにはよほどショッキングな本だったのでしょうか?
どちらにしても、結果を出せましたことを厚く御礼申し上げます。



ゲームマーケットでお求め頂けなかった方は、テーブルトークカフェ・Daydream様の店頭販売、またはプレイスペース広島様COMIC ZIN様の通販をご利用頂ければ幸いです。



皆様のお陰で売る方も、買う方も、遊んでも楽しいイベントになりました。
重ね重ね厚く御礼申し上げます。
次は夏コミでお待ちしております。

|

« ゲームマーケット2012春に参戦いたします | トップページ | コミックマーケット82当選 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/54711219

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームマーケットご来場ありがとうございました:

« ゲームマーケット2012春に参戦いたします | トップページ | コミックマーケット82当選 »