« コミケ一週間前です | トップページ | 冬の新刊「リプレイに飽きた。」好評ありがとうございます »

2011年12月29日 (木)

コミックマーケットご来場ありがとうございました

12/29のコミックマーケット1日目にサークル参加いたしました。
ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。
当日は好天にも恵まれ、当方の同人誌も多くの方に手に取っていただきました。
Twitter経由でスペースに来てくださった方もいらっしゃいました。
新刊の「リプレイに飽きた。」ですが、まぁ一人くらいはこんなゲーマーがいてもいいのでは?と言う内容の本でしたが、50部を超える売り上げを記録し、内心驚いております。


スペースで色々な方とお話をする事ができました。
曰く、「今のリプレイはキャラクターやプレイヤーだけを全面に押し出していてパターンが同じに見える」。
曰く、「同じ会社が作ったリプレイでも作者によって品質のばらつきが大きいので当たり外れも大きい」。
曰く、「これだけたくさんリプレイが出ていると正直追いかけきれなくて買わない事も多い」。
中には、実際にリプレイのテープ起こしを仕事にされていて、「同人リプレイはテープ起こしのやり方が下手で、拾わなくてもいいところまで文字に起こしているのでかなり損をしている部分がある」と言う方もいらっしゃいました。



正直、新刊の売り上げは芳しくなかった(これは私の完全なミス)のですが、これはTRPGジャンルの同人誌全体の売り上げが落ち込んでいる事にも起因する事なので仕方がないのですが、その反面こんな偏屈な同人誌を読んで買って行かれる方が少なからずいたと言う事に内心喜んでおります。
いつものように広島の店長経由でごく少数ですが通販に乗りますので、コミケで買いそびれたと言う方はご利用頂ければと思います。



次回は5/13のゲームマーケット2012春への参戦を予定しております。
来年もどうかご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

|

« コミケ一週間前です | トップページ | 冬の新刊「リプレイに飽きた。」好評ありがとうございます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/53600839

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケットご来場ありがとうございました:

« コミケ一週間前です | トップページ | 冬の新刊「リプレイに飽きた。」好評ありがとうございます »