« りういち君よりお知らせ | トップページ | 年頭所信:初心者に向けた営業方針を »

2010年12月29日 (水)

コミケ1日目お疲れさまでした

コミックマーケット1日目のゲーム(電源不要)ジャンルに参加されたサークルの皆様、一般参加に行った皆様、広島の伊藤店長ほか関係者の皆様、お疲れさまでした。
私も一般待機列がなくなる時間帯に会場に到着してひととおりジャンルを見て回りましたが、あちらこちらで作品が完売したという掲示があったサークル様も見かけましたので、端目からではありますが盛況といえる一日だったのではないでしょうか?



さて、自分はサークル様向けのチラシとかを欠席ブースから頂いてきて今分類しているのですが、その中にこんなアホなチラシがあったのでご紹介しようかと。



Comiketchina1s


Comiketchina2s



「中国の影響でコミケがなくなる」なんて書いてる時点でこれはもうトンデモです。
尖閣諸島問題で政府の対応がドアホだったのは皆様ご存知の通りですが、だからといって中国が日本を支配してコミケをなくそうなんて考え事態がもう噴飯モノです。
大体、中国がレアアースや経済問題、洗脳教育などを駆使して日本を支配したところで、仮にそれが成功しても苦しむのは中国自身だということに気がついていないのでしょうか?



まぁこういうアジテーションを受け入れるところもコミックマーケットの「表現の自由」の一端なのではありますが、コミケ関係者の目は今石原都知事に向いておりますので、とりあえず忘れられないようにここに残しておく所存です。

それでは皆様よいお年を。

|

« りういち君よりお知らせ | トップページ | 年頭所信:初心者に向けた営業方針を »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/50431891

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ1日目お疲れさまでした:

« りういち君よりお知らせ | トップページ | 年頭所信:初心者に向けた営業方針を »