« 携帯を変えました | トップページ | ルールによるGMの負担 »

2007年6月17日 (日)

シャドウラン4thを買いました

今日、欲しかったシャドウラン4thを購入。
シャドウランは2nd.3rdを数回遊んだことがあるが、なかなか面白かった。
今回は翻訳をあの朱鷺田裕介先生が担当。
2ndをグループSNEが翻訳すると決まった時に、涙を流して悔しがったと言う朱鷺田先生なので、翻訳も気合いがはいっております。
まだ『ゲームコンセプト』までしか読んでいないが、判定自体は指定された数のサイコロ(4thではこれをダイス・プールと呼ぶ。3rdまでのコンバット・プールなどはなくなった)を振り、5か6の目が出た数(ヒットと呼ぶ)を比較すると言うもの。
以前の版に比べると整理されたと言う印象を受ける。
これからもっと読み込んでみる。
来週GMしてみるかも?です。

|

« 携帯を変えました | トップページ | ルールによるGMの負担 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/15468737

この記事へのトラックバック一覧です: シャドウラン4thを買いました:

« 携帯を変えました | トップページ | ルールによるGMの負担 »