« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月20日 (水)

D&Dを積み上げる

せっかくだから、今までに買ったD&Dの製品群を積み上げてみた。
Dscf0016
部屋の本棚は鉄道模型で占められているので、必然的に他のスペースに重ねられることになる。
それが約50センチ強。



Dscf0018
これでも全部買った訳ではなく、次元界の書、モンスターマニュアル2、グレイホーク、フォーゴトンレルム関連、エベロン、シナリオ数冊と邪教寺院再びがこの中に入っていない。
この積み上げた状態で持ち上げてみると、実に重い・・・
でも、熱心なプレイヤー様たちは、きっとこの2倍3倍の高さなんだろうな。
Dscf0019
コレも忘れちゃいけないな。
レッドドラゴンは買ってませんが、ブルードラゴンは買う予定です。


| | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

リプレイを渡すな

素人にリプレイ読ませて、はたしてTRPGへの興味がわくか?
TRPGに興味を持ってもらったんならまずルールブックの世界設定とかも読ませると良い。
以前書いたが、いまのTRPGは入門者への壁が平均以上に高くなっている。

| | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ロールプレイング・ゲームの悪人

本家サイトに、2003年の同人作品「ロールプレイング・ゲームの悪人」pdf版を掲載しました。
久しぶりの作品アップですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

| | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »