« ポーション | トップページ | ダンジョン全力疾走 »

2006年3月 7日 (火)

武装する女性たち

コンベンションに行く男性ゲーマーは、ルールブックなり筆記用具なりの簡単な装備をしていきますが、同じようにコンベンションに行く女性ゲーマーの皆様は、同じようなことをするためにこんなことをしなければならない。
昔コンベンションを主催していて、それどころか「男の子だってRPGしたいんだもん!」とゆー同人誌を出した身としては、随分と申し訳ない環境にしてしまった感じがする。
女性のみのコンベンションがある訳だ、こりゃ・・・

|

« ポーション | トップページ | ダンジョン全力疾走 »

コメント

 TBどもども。
 「男の子だってRPGしたいんだもん!」は、非常に面白かったっすよ。
 私はむしろ、男女平等といいつつ男尊女卑な男とか、女に媚びうるような男が主催するコンベとかが良くないと思うのですよ。
 いちいちひざ掛けや生理痛の薬をサービスとして用意するくらいなら、「部屋は少し寒いかもしれないので、各自寒暖調節つけるようしてください」とか事前にチラシに書いてくれたほうが嬉しいタチです。
 まぁ、これらもふまえて、あの記事の続きを書きたいとは思ってます。
 あれだけだと、なんの解決策にもなってない感じしますし。

投稿: 数の子 | 2006年3月 8日 (水) 09時31分

上記の例は特殊なものなのではないでしょうか?
外的要因は自己責任。コンベンションは非武装地帯だと思いますよ。

投稿: 雅寿丸 | 2006年4月14日 (金) 00時58分

数の子さんの書いていることは私にもちょっと当てはまったりしました。
コンベンションに行き始めた頃、「男性ばっかりだ」と聞いていたので、女子校の漫研で遊んでいた身には緊張だったり怖かったり。
やっぱり、初めてのところに行くにはそれなりに準備が必要かもしれません。
実際はそんなことはなく、みんな親切な殿方ばっかりでしたが。
雅寿丸さんのいう「非武装」が実際にはどんなものなのか、もうちょっと知りたいです。

投稿: ナカワキ | 2006年4月14日 (金) 19時19分

武装せずにコンベに出かけることができるとは、羨ましいっす~。
私はどうしても身構えてしまいますヨ。
まぁ、単純に武装するのが好きってのもあるんですけどもね(苦笑)。

投稿: 数の子 | 2006年4月20日 (木) 11時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/8990652

この記事へのトラックバック一覧です: 武装する女性たち:

» TRPGでの女子ゲーマーのたしなみっていうか [Notラヴアンドゲェム]
 長い文をたまには書いてみたくなるので、書いてみた。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 09時18分

« ポーション | トップページ | ダンジョン全力疾走 »