« 特2号作戦終了 | トップページ | レアアイテム「初心者の女の子」 »

2006年1月 4日 (水)

今年1発目

年末年始に何をやっていたか・・・

12/31
コミケの翌日。
30日の売り上げを信金に納めにいく。
12月の給料も出ていたので、結構な金額になった。
全部は入金せずに5万ほど残す。
近くのコジマに向かい、かねてよりの念願であったPCデスクとチェアー、そしてiPod(白30GB)を購入。
机といすは配送ということにして、iPodは持ち帰り。
iPodのパッケージが薄くなっているのには驚いた。
昔のは立方体の箱入りだったのに?
店員様曰く「ACアダプターが別売りになった」からだそうだ。
家に帰る前に港北ニュータウンに寄り道してWCCFを10クレほど。
・・・なかなかタイトルが取れない。
U-5Rでも勝てないものは勝てないんだな。
スッゲー損した気分になって帰宅。
早速iPodをご開帳。
・・・薄いとは聞いていたがこれほどまで薄いとは。
nanoはもっと薄いのか?
本体の他に、インストールCDとイヤホン、Dockアダプター、簡単な説明書、USBコネクター、ソフトカバー、そしてどこに貼ればいいんじゃーという大きさのAppleシールが付属している。
とりあえずイヤホンはインナーイヤー型なので使わない(耳にあわないんです)。
早速接続・・・の前にインストールCDをeMacに挿入。
インストール完了後にiPodを接続。
おぉ・・・
iTunesの曲が見る間に転送されていく。
これは凄い。
3時間ほど充電している間に紅白歌合戦を鑑賞。
あー、一青窈様は今年も「ハナミズキ」ですか?
せめて今年の「影踏み」にすれば良かったのに。
何でも視聴者投票で高位にランクインしたからだそうだが、このままだと毎年ハナミズキを歌うことになりますよ?
新年を迎えたところで寝る。

1/1
初詣は毎年伊勢原の大山阿夫利神社と決めている。
いつもバイクで行っているのだが、去年から電車とバスにした。
今年も梶が谷駅から向ケ丘遊園駅までバス、そこから小田急で伊勢原まで、更に大山ケーブルまでバスという行程。
昨日買ったiPodが早速大活躍。
自分に好きな音楽をどこでも(しかも小さく)持ち歩けるというのがうれしい。
下社で交通安全のお守りを買って帰宅。

1/2
起床後朝食も取らずに川崎へ。
川崎のTOHOシネマズで映画「超星艦隊セイザーX」を鑑賞。
その前座にやっていたムシキングの映画がつまらん。
外に出ると雨が降っていた。
しかし多少の雨なのでそのまま川崎大師へ。
参道とか境内で唐揚げとかお好み焼きとかドネルケバブとか食す。
ここでも交通安全のお守りを買う。
雨が強くなってきたので金山神社を参拝するのをあきらめる。
電車を乗り継いで大井町の鉄道模型店へ。
頂いた年賀状の番号で景品がもらえるということで、タオルとか精密ドライバーとかあったものの、自分がもらったのは剣玉。
なんだかなぁ。
帰宅後、黒猫が机といすを届けてきたので早速組み立てる。
随分とPC周りがすっきりした感じ。
据え付け完了後、部屋の奥にあった昔のCDを引っ張りだし、片っ端からiTunesに仕込んでiPodに転送。
600曲ほど入れたのにまだ2.5Gbも使ってない。
すげえ。

1/3
綱島で今年初めてのWCCF。
開店直後とあって他にプレイヤーがおらず、ようやくタイトルを一つ獲得。
一つ取っただけなのに監督オファーが来る。
まだ30試合も消化していないので、うれしいのだが断る。
その後鶴見の鉄道模型店に。
部品を一つ買って終わりのはずだったが、新製品でキリンビールの貨車とか農協の貨車とかあってすんげー心引かれる。
久しく貨車は買ってないなー、と思ったが4両で5800円とあってちょっとためらう。
1両1400円は貨車にしては高くないか?
でも結局農協の貨車を買う。
帰宅後、年末年始の疲れがたまっていたのか、早々に眠くなったので寝る。

・・・という訳で、年末年始はTRPGのことなどな〜んも考えてなかったのでした。
今日はMacのメモリーを買ったし。
そんなんでよければ、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

|

« 特2号作戦終了 | トップページ | レアアイテム「初心者の女の子」 »

コメント


横浜を離れて~早13年になるだろーか
->我が輩
港北ニュータウン? 原野だったのにねぇ~。
地下鉄がなかなか開通しなくてぇ~もめたんだよね。

港北の東名インターチェンジには見てびっくりした。
都会はちがうねぇ~。
横浜 市が尾とか自由が丘でゲームサークルをやっていたのは
15年以上前になってしまったな~。

投稿: しがサラ | 2006年1月 9日 (月) 18時33分

自分が川崎に引っ越して来た時も周りは畑だらけでした。
その後電気屋ができたり潰れたり、周囲の農地があれよあれよと一戸建てに変わっていったのには驚きでした。
今川崎に地下鉄を走らせようとして住民ともめております。
何年後になるのやら・・・

投稿: stealth | 2006年1月 9日 (月) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/8002434

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1発目:

« 特2号作戦終了 | トップページ | レアアイテム「初心者の女の子」 »