« アレ? | トップページ | 年刊 »

2005年9月 5日 (月)

TRPGサプリ06

spl6_cvr_200x284
便秘企業アトリエサードから1年5ヶ月ぶりにようやく発売されたTRPGサプリ06。
今回は表紙が九月姫なのでいつものシリアス路線とは違う。
テーマは「帝国」だそうだが帝国らしいのは深淵の記事だけだ。
特集はモンスターメーカー・レジェンド。
デザイナーの鈴木銀一郎先生インタビュー、リプレイ、正誤表など、RPGerで特集やった方がいいんじゃないか?と思うほどの内容。
あとは「深淵」「上海退魔行」のスザク・ゲームズ記事、新作?「TRUMP学園TRPG」、発売未定「さんぴぃ↑」など。
なお、今回からWorld of Darkness関係はRole&Rollへの連載に移行したために掲載されなくなった。
WoDユーザーには朗報ですね。
安く、ほぼ毎月サポートが載るんですから。

しかし、WoDと言う屋台骨を失って、これからどういう紙面を載せていくのかが非常に不安である。
というか、 次号は出せるんだろうか?
年3回発行に戻ったらイイナ!

|

« アレ? | トップページ | 年刊 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/5803600

この記事へのトラックバック一覧です: TRPGサプリ06:

« アレ? | トップページ | 年刊 »