« うしゃぎ | トップページ | 夏コミ作戦報告 »

2005年8月16日 (火)

D&Dベーシック・セット

basic_01
昨日買ってきました。
今回は溝の口のイエローサブマリンにも置いてあったので、川崎まで行かずに済んでよかった良かった。
詳細は公式カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nightsをご覧いただくとして、この箱の厚さは何だ。
何のことはない、ミニチュアを収容するケースがでかいだけなんですが、これだけでも中身の充実ぶりが伺えるというもの。
すぐに遊べるキャラクターシートが4枚(ヒット・ポイントを記録するのにメモ用紙が必要かもしれない)、上級ルールではキャラクターを自作するルールも載っています。
箱には2人から5人向けと書いてありますが、付属シナリオを最後まで遊ぶのには5人は必要かもしれない。(ちなみにWizardsの"What is D&D?"では2人で遊んでいる)
しかしヒーローのミニチュアは4体しかないので、他をあのランダムD&Dミニチュアから持ってくることが推奨されている。
あと、途中でレベルアップの作業が必要だとも感じた。
ルール自体は3.5をベースにかなり簡略化したものなので、RPGを知らなくても容易に楽しめると思う。

週末のコンベンションにマスターで持っていくか。

|

« うしゃぎ | トップページ | 夏コミ作戦報告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/5491485

この記事へのトラックバック一覧です: D&Dベーシック・セット:

» D&Dベーシック・セット [カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights]
トラックバック、また記事中でも言及いただきありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 11時57分

« うしゃぎ | トップページ | 夏コミ作戦報告 »