トップページ | 常時接続 »

2005年7月24日 (日)

女の子だってRPGしたいんだもん!

突然だが、blogなるものを始めてみることにしたのでよろしく。
例によって突然思いついたことをテキトーに書くので、面白いかどうかは保証の限りにあらず。

7/17に千葉県船橋市で開催されたTRPGコンベンション「女の子だってRPGしたいんだもん!」に行った。
千葉のコンベンションに行くのは実に6年ぶり、しかも初めて行く会場なので久しぶりに緊張する。
onna
会場はそれなりに広く、卓が8つ。
「女の子〜」と言っているが男でもフツーに参加できた。
しかし、参加者STUFF合わせて40名ほどで、女性が10人いたのはさすがと行ったところか。

で、マスターは6人。
ソードワールド、●●●●●●2人、●●●=●ー●●●V3、●●●ー●、●ー●ー●◎●●ー●。
自分は ●●●●●●のプレイヤーになった。
プレイヤーは5人、うち女性が2人、しかも持ち込みキャラで・・・という珍しいことに。
シナリオは冒険者試験ということで、あらかじめ用意されていたダンジョンに潜ってお宝を取ってくるというものだったが、最後になぜかヴァンパイア●●●●●率いる妖魔の集団を退治することに。
終わってみればみんな3レベルにあがるくらいにモンスターを倒していた。
そんな訳で閉会。
コンベンションとしては特に可もなく不可もない感じ。
ただ女性が多かったのがなんと言うか華やかで良かったなぁと。

ちなみに、コンベンションのタイトルにちなみ、富士見文庫「女の子だってRPGしたいんだもん!」と某同人誌「男の子だってRPGしたいんだもん!」を持参し、ウケを取ってきた。

あ、今日深淵CONかぁ。でも休もう。

|

トップページ | 常時接続 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124829/5122024

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子だってRPGしたいんだもん!:

トップページ | 常時接続 »